• トップ
  • 日本ファイナンス学会「研究観望会」報 告 者 募 集 要 領

「研究観望会」報告者募集要領

研究観望会運営委員会
代表幹事 祝迫 得夫

研究観望会は、世界のファイナンス研究の最新動向をテーマ別に展望するもので、各トピックに関する最新の成果をサーベイした報告を通じて、会員各位の知識・情報の整理に役立てるとともに、会員の研究活動の促進に寄与することを目的としたものです。
この目的にそった報告者を下記要領にて募集いたしますので、ふるってご応募くださいますようお願い申し上げます。なお,報告内容については、幅広く、理論、方法論、実証研究、制度の現状と展望等々にいたるまで歓迎いたします。
とりわけ、若手研究者を歓迎し、研究奨励的な運営を企図しております。必要に応じた交通費、宿泊費を支給するとともに、報告に対する研究奨励金も支給いたします。ご応募いただきますと、運営委員会が合議のうえ諾否を決め、結果を応募者個人に直接お知らせいたします。
ご応募にあたっては、以下の必要書類を日本ファイナンス学会事務局までお送りください。研究観望会の円滑な運営のため、提出はすべて PDF ファイルでおこなって頂くのが望ましいですが、ハードコピーで提出される場合は、お手数ですが必要書類 を各4 部ご用意のうえ郵送してください。

(1)報告論文のテーマと章建て計画
(2)各章各節の詳細な要旨
(3)報告分野に関する参考文献表
(4)報告者の略歴とこれまでの研究成果
(5)報告分野と関連した報告者の論文等著作物がある場合はそのコピー
なお、完成論文がある場合は、(1)~(3)に代替できます。

応募先/問合せ先:
日本ファイナンス学会 研究観望会
〒160-8519 東京都新宿区南元町 19
一般社団法人 金融財政事情研究会 内
Tel: 03(3354)2377 Fax: 03(3359)7947
E-mail: honbu@nfa-net.jp

ページトップへ戻る